パナソニック_ソウゾウノート

パナソニック株式会社の公式noteアカウントです。このアカウントでは『ソウゾウリョクが世界を変える』という視点で社内外の様々なヒト・コトを紐解き、みなさんと共有していきます。

いつの日か、海外の新興国で 製造会社を経営したい。

入社8年目の頃、家電事業での人事の仕事を一通り経験した彼は、新たな学びと成長の機会を求めて海外異動の希望を出した。赴任先は、インドの新興都市グルガオン。従業員1,5…

小さなデバイスから、 より良い世界をご提案したい。

母は若い頃、バックパックひとつで、世界を歩き回ったという。その時の話を、子どもの頃からよく聞かされていたからか、奥田康介にとって海の外の世界は、どこか遠くにある…

#スポーツがくれたもの~投稿作品ご紹介②~

こんにちは、パナソニックnote編集部です。noteコンテスト「#スポーツがくれたもの」へのご投稿ありがとうございます。みなさんの投稿に感化され、今回はピックアップの頻…

#スポーツがくれたもの~投稿作品ご紹介①~

こんにちは、パナソニックnote編集部です。noteコンテスト「#スポーツがくれたもの」へのご投稿ありがとうございます。在宅勤務中に、出社する通勤中に、ふとしたときにこ…

ホームランが打てない、じゃあどうする?──自分だけのスタイルを求めた野球人生

「絶対に諦めない力」 スポーツは、人にそんな不屈の精神を与えてくれます。けど、パナソニック野球部に所属する小峰聡志さんのお話を伺うと、そのイメージは少し変わるか…

ソウゾウするちから×ENDLESS IMAGINARY

Panasonicのメンバー×ライゾマ真鍋さんがトークイベント実施 。 未来をつくる若者とともに“これからの関係性”をソウゾウ他者へ想いを はせ、何かを生みだす『ソウゾウリ…