パナソニック_ソウゾウノート

一人ひとりが、いま以上の「いま」をソウゾウしてゆくために。パナソニックの公式note「ソウゾウノート」は、<あしたのソウゾウが響き合う>をコンセプトに、毎日の営みのなかでこれからの道をソウゾウしていく場所です。みなさんがソウゾウしたことも教えてくださいね。

大学生が今、くらしと仕事のバランスで気になることを対話してみた――q&d Talk Vol.2レポート

パナソニック ホールディングスは、くらしにおける問いと対話をテーマにしたメディア『q&d』を運営しています。q&dでは、一人ひとりが自分にあった理想のくらしを見つける…

eコマース時代の物流に、「冷蔵ロッカー」という新たな日常をつくりたい。

「今、物流業界は試練の時を迎えています。eコマース市場の拡大に加え、新型コロナウィルスによる巣ごもり需要が拍車をかけ物流需要は右肩上がり。活況の反面、ドライバー…

人はいくらでも変わる。その可能性の先にあるもの|#思い込みが変わったこと

ソウゾウノートでは、2022年3月25日から4月24日まで「#思い込みが変わったこと」をテーマに投稿コンテストを実施しました。みなさんの「自分の思い込みが変わった」「周り…

スイッチにAIを融合し、生活環境をまるごとつなぐインフラにしたい。

「『人生の主人公は自分なんだ』。中学校の担任の先生が言っていた、今でも大切にしている言葉です」。そう切り出したのは、配線器具の開発を担当する四元志実だ。「確か『将…

和田彩花さん「心の力」|僕らの時代 Vol.9

自分らしい価値観をたいせつに、志をもって活躍している人とコラボレーションしていく「僕らの時代」。第9回目のゲストは、歌手の和田彩花さんです。 松下幸之助が未来を…

今月のソウゾウ(仮)|2022年5月号

みなさんこんにちは。ソウゾウノート編集部です。 新生活がはじまってあわただしい日々をお過ごしだったみなさんには、待ちに待ったゴールデンウイークですね。 5月5日は…