マガジンのカバー画像

一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック

71
パナソニックの人は、一人ひとりが志とそれぞれの夢を持っています。そしてそのすべては、より良いくらしと、より良い世界のためにあります。そんなパナソニックで働く一人ひとりの志や夢をお… もっと読む
運営しているクリエイター

#パナソニックの人

販売戦略を的確にサポートして、 売上アップに貢献したい。

「水廻りシステムビジネスユニットは、キッチン、お風呂、トイレ、洗面台といった住宅設備の企…

より良いものをつくり続けるための しくみをつくりたい。

建築現場や工場の組み立て工程などで使用する充電式電動工具をつくっている、エナジーシステム…

自分の仕事とボランティアを両立し、 人の役に立ちたい。

住宅やリフォーム、住宅設備の分野においても、全国の工務店とともにより良いくらしのためのさ…

どんなご要望にもしっかり応えて、 お客さまの力になりたい。

一般家庭やマンション、公共施設、病院、スーパーマーケットなど、普段のくらしのあちこちで使…

みんなの力を引き出し、 結果を出せるリーダーになりたい。

「私、プロジェクトリーダーになりたいんです」。パナソニックの面接で、そう伝えた。何て言わ…

自分らしさを活かして 働く人のサポートをしたい。

試合中の本当に苦しい時間、不思議と彼女の声だけはよく聞こえる。高校時代のテニス部の仲間か…

自分の可能性に挑む人たちの お手伝いをしたい。

就職活動を始めた時は、地元の企業か公務員がいいと思っていた。別にこだわりがあったからじゃない。足に障がいのある自分にとって、安定して働ける環境の方がいいと思ったからだ。義足になって日が浅かったということもあってか、どうしても自信が持てなかった。やりたいことじゃなく、できること。自分がどうしたい、どうなりたいとかは考えない方がいいんじゃないかと思い始めていた。 でも、それでいいんだろうか。それは、あの事故に負けたことになるんじゃないか。心のなかは揺れていた。本当は、家を出てひ

スキ
49

絶対に止まらない 高品質な物流を追求したい。

大学を休学して「インドに行ってくる」と言ったら親に反対された。それまで海外に行ったことも…

どんなご要望にもしっかり応えて、 お客さまの力になりたい。

一般家庭やマンション、公共施設、病院、スーパーマーケットなど、普段のくらしのあちこちで使…

5年先10年先の新しい文化をつくる 材料開発をしたい。

工務店をやっていた父親は、彼女にいろいろなものをつくってくれた。子ども用の衣装タンスや本…