マガジンのカバー画像

一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック

95
パナソニックの人は、一人ひとりが志とそれぞれの夢を持っています。そしてそのすべては「物も心も豊かな理想の社会」の実現のためにあります。そんなパナソニックで働く一人ひとりの志や夢を… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

パナソニックの二次電池工場を、世界最先端のスマートファクトリーにしたい。

地球温暖化の問題を知ったのは、小学校高学年の頃だった。自分の住んでいるこの地球の未来が危…

ちょっとおもしろい家電をつくって、くらしを幸せにしたい。

変なものをつくりたい。それは、子どもの頃から心の奥にある衝動だった。小学校の美術の授業で…

未知の領域を解き明かし、レーザの可能性を拓きたい。

誰も知らないことを知りたい。いつからそんなことを考えるようになったのかハッキリと思い出せ…

量産に向けたあらゆる課題を解決し、パナソニック製品を世界中へ届けたい。

ぐるぐる回っている洗濯機を見るのが好きだった。洗濯物をきれいにしようと頑張っているようで…

世界初の「無人実装ライン」をつくり、パナソニックを業界No.1にしたい。

李強麗は、中国の黒龍省ハルビンに生まれた。祖父が日本語の教師をしていたため、幼少の頃から…

「モノ」より「コト」。くらし心地の良さまで提案したい。

「『大分の二度泣き』という言葉、ご存じですか。これは大分への勤務を命じられた人が『あんな…

新しいくらしのしくみを、街じゅうにデザインしていきたい。

「『デザインコンサルタント』ってご存じですか。コミュニケーションやビジネス、システム、空間など対象によってさまざまですが、事業の方向性を決めるビジョンデザインからプランニング、実施までトータルに支援する仕事です。新規事業や全社横断の活動などパナソニックグループ全体を対象に活動しています」。山﨑の所属するデザイン本部 未来創造研究所のメンバーはデザインやマーケティングといった多様なバックグランドを持ち、プロジェクトに合わせてチームを編成して業務にあたる。山﨑は住宅関連のデザイン

スキ
80

Home IoT技術で、お客さまのくらしに寄り添う新しい価値をつくりたい。

大学院時代は、情報知能工学の研究と部活のオーケストラに没頭する毎日だった。夏休みには、日…