マガジンのカバー画像

【noteコンテスト】#この仕事を選んだわけ

32
2021年12月20日(月)~2022年1月24日(月)まで開催の投稿コンテスト「#この仕事を選んだわけ」についての投稿をご紹介するマガジンです。お手本クリエイターの方の記事やパ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

パナソニック×noteで、投稿コンテスト「#この仕事を選んだわけ」を開催します!

パナソニックとnoteで、「#この仕事を選んだわけ」をテーマに、投稿コンテストを開催します。 …

note公式
7か月前

わたしがデザイナーの道を選んだ理由、18年目に思うこと

こんにちは!ユキックス(@MILKIT_DESIGN)です。 今回は 「#この仕事を選んだわけ 」という…

昨年の今日、私は今の会社の内定をもらった。

12月28日最終営業日。池尻大橋の駅まで向かう道端で、白い息を吐きながら電話を取りました。 …

mayu.k
7か月前

自分にあった仕事を見つけるために、やっておいてよかった5つのこと

こんにちは、株式会社インディースという会社を経営しております、DAIです。キャリア領域のDAI…

Dai
7か月前

「人に尽くす“人事”の仕事」就職浪人の道を選んで掴んだ自分のやりたいこと

パナソニックnote編集部です。 今回は、パナソニックの2022年度入社予定、河村(かわむら)の…

やりたいことが変わる人間の「この仕事を選ぶわけ」は

この文章は、パナソニックとnoteで開催する「#この仕事を選んだわけ」コンテストの参考作品と…

miyo.a
7か月前

16歳の僕へ、30歳の私から

#この仕事を選んだわけ その日は天高く燃えるような秋。僕の希望とは裏腹に天気は最高で、気分は最悪だった。 体育祭の渦中にこだまする、応援団の声。 放送局から声が響く。リレーで自分が走る順番が近づいてくる。鼓動が早くなり、血の気が引いていく。 ああ嫌だ、僕の番が来なければいいのに。 吐き出しそうな気持ちを抑えこんで、冷たい手でバトンを受け取る。 走る、ひたすらに走る。しかし、周りはどんどん自分を追い抜いていく。イヤダイヤダ嫌だ。迷惑はかけたくない。そう思うたびに頭の

スキ
262

多くの人と対話し、自分を見つめ直すことで、仕事選びの軸が見えてくる

パナソニックnote編集部です。 今回は、パナソニックの2022年度入社予定、永島(ながしま)の…

受け取ることから、はじめたい。

この文章は、panasonicとnoteで開催する「 #この仕事を選んだわけ 」コンテストの参考作品とし…

kobamiho
7か月前