マガジンのカバー画像

【noteコンテスト】#この仕事を選んだわけ

32
2021年12月20日(月)~2022年1月24日(月)まで開催の投稿コンテスト「#この仕事を選んだわけ」についての投稿をご紹介するマガジンです。お手本クリエイターの方の記事やパ… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

#この仕事を選んだわけ~投稿作品ご紹介01~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 12月20日から始まった投稿コンテスト「#この仕事…

#この仕事を選んだわけ~投稿作品ご紹介02 楠見 雄規(くすみ ゆうき)~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 12月20日から始まった投稿コンテスト「#この仕事…

#この仕事を選んだわけ~投稿作品ご紹介02~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 12月20日から始まった投稿コンテスト「#この仕事…

#この仕事を選んだわけ~投稿作品ご紹介03~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 12月20日から始まった投稿コンテスト「#この仕事…

集団面接で引きこもりの話をした。

今から二年半前、引きこもりと転職を繰り返して自分に自信が持てず24歳にもなって接客業の経験…

435

投げやりだったわたしでも

 受信トレイのいちばん奥に、お守りが入っている。鍵のマークがついたそれは、鈴木先生が職場…

水野うた
2年前
361

「違和感」と向き合い自己対話を重ねることで見えた世界

「で、あなたはいったいどうなりたいの?」 外資系メーカーの広報として働き始めて4年目の夏。当時の上司が氷のように冷たい眼差しを私に向けて、そう言った。いつものように抑揚のない声。けれど、その声や態度には部下に対する不満や苛立ちがにじみ出ていた。 あの頃、私はこの会社で自分のキャリアビジョンを描けずにいた。人事考課の面談で上司に今後のキャリアプランを尋ねられる度に、言葉に窮してしまう。1年後、3年後、5年後に、どうなっていたいのか。上手く想像できなかった。 自分の"好き

コンサルタントを10年やった私が顧問編集者をやる理由

10年働いたコンサルティング会社をやめ、今月から株式会社WORDSに転職しました。 WORDSはまだ…

SayaSato
2年前
354

どの仕事が良いかなんてわからない! わかるわけないんだ!!

#この仕事を選んだわけ 早速だが、私は今の自分の仕事を選んでいない!! この仕事になる過程は…

ひょっとしたら、“calling”かも知れない

「なんで、そんな体育会系の会社に入ったの⁉︎」 僕が体育会系とは程遠い性格をもち、驚くほ…

238

1年で港区OLを辞めて田舎で介護を始めたわけ

私は今、田んぼに囲まれた場所にある特別養護老人ホームで、ケアワーカーとして働いています。…

ゆかり
2年前
339

おしゃれが大好きなわたしがおしゃれをできない仕事に就いたわけ

わたしは保育士をしてます。職業を名乗ると大抵「大変ですね」と言われがちなあの保育士です。…

むすびめ
2年前
147

中学生に伝える、私たちが「#この仕事を選んだわけ」

こんにちは、ソウゾウノート編集部です。今回は、パナソニックで活躍する若手社員5名の「#この…

広がった選択肢の中から選んだ道 夢は文化の違いを超える商品を企画すること

こんにちは、パナソニックnote編集部です。 今回は、パナソニック入社2年目、島村(しまむら)の「#この仕事を選んだわけ」をご紹介いたします。 ★★★ みなさん、こんにちは。パナソニック入社2年目の島村と申します。私はいまキッチン周りの商品企画に携わっています。 投稿コンテスト「#この仕事を選んだわけ」も、もうすぐ締め切りとなります。締切日は1月24日。まだまだ皆さまのご応募お待ちしております。この機会に、パナソニックで働く私の「#この仕事を選んだわけ」をお話しできれ