マガジンのカバー画像

一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック

95
パナソニックの人は、一人ひとりが志とそれぞれの夢を持っています。そしてそのすべては「物も心も豊かな理想の社会」の実現のためにあります。そんなパナソニックで働く一人ひとりの志や夢を… もっと読む
運営しているクリエイター

#障がい

デザインという大切な財産とともに、お客さまの安心を守りたい。

パナソニックには多種多様な商品がある。そのプロダクトデザインを守るために、意匠の権利取得…

障がいのある人も健常者も働きやすい職場をつくりたい。

新たなモビリティ社会の実現をめざし、車載カメラやスマートキーレス、ETCといったADAS(先進…

自分の仕事とボランティアを両立し、 人の役に立ちたい。

住宅やリフォーム、住宅設備の分野においても、全国の工務店とともにより良いくらしのためのさ…

みんなの力を引き出し、 結果を出せるリーダーになりたい。

「私、プロジェクトリーダーになりたいんです」。パナソニックの面接で、そう伝えた。何て言わ…

自分らしさを活かして 働く人のサポートをしたい。

試合中の本当に苦しい時間、不思議と彼女の声だけはよく聞こえる。高校時代のテニス部の仲間か…

自分の可能性に挑む人たちの お手伝いをしたい。

就職活動を始めた時は、地元の企業か公務員がいいと思っていた。別にこだわりがあったからじゃ…

どんなご要望にもしっかり応えて、 お客さまの力になりたい。

一般家庭やマンション、公共施設、病院、スーパーマーケットなど、普段のくらしのあちこちで使用されている、パナソニックの照明器具や住宅分電盤、配線器具、換気扇、エコキュート等。それら、いわゆる電設資材と言われるものが、金本知也が取り扱っている商品だ。「私は、電材(電設資材)代理店さまからご注文いただいた商品の受注処理対応、商品の内容や納期等の問い合わせへの対応、売り上げ処理などを担当しています。事業部ともやりとりをして、商品の生産状況や納期の状況などを確認しながら、お客さまがお急

スキ
46

みんなのビジネスを前に進める 「稼げる法務」になりたい。

「電子材料って何?私、文学部だけど大丈夫?」。配属先を聞いて驚いた。電子材料事業部。いっ…