一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック

71

みんなの力を引き出し、 結果を出せるリーダーになりたい。

「私、プロジェクトリーダーになりたいんです」。パナソニックの面接で、そう伝えた。何て言わ…

5年先10年先の新しい文化をつくる 材料開発をしたい。

工務店をやっていた父親は、彼女にいろいろなものをつくってくれた。子ども用の衣装タンスや本…

世界中の生産設備を パナソニックのモータで革新したい。

母国ウズベキスタンの大学の友だちは、ヨーロッパやアメリカに目を向けていた。だから留学先は…

みんなのビジネスを前に進める 「稼げる法務」になりたい。

「電子材料って何?私、文学部だけど大丈夫?」。配属先を聞いて驚いた。電子材料事業部。いっ…

万が一を見逃さず、 パナソニックの信頼を守りぬきたい。

「あきらめずに、何事にも挑戦しなさい」。先輩のあの一言が、どれだけ背中を押してくれただろ…

グローバルに、クリエイティブに、 生産管理の道を究めたい。

「グローバルなスタンスで仕事がしたい」。就職活動にあたって、一瀬直人は進む道の指針をそう…

小さなデバイスから、 より良い世界をご提案したい。

母は若い頃、バックパックひとつで、世界を歩き回ったという。その時の話を、子どもの頃からよ…

新素材の太陽電池で、 エネルギー社会を変革したい。

入社後、最初に配属されたのは本社研究部門のなかにある材料技術開発部。そこで、彼は有機EL照…

世界中のお客様の課題をデバイスで解決し、 社会を豊かにしたい。

「言葉も文化も違う人たちのなかで過ごしてきた学生たちが、みんな目をキラキラさせて語るんで…