マガジンのカバー画像

一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック

71
パナソニックの人は、一人ひとりが志とそれぞれの夢を持っています。そしてそのすべては、より良いくらしと、より良い世界のためにあります。そんなパナソニックで働く一人ひとりの志や夢をお… もっと読む
運営しているクリエイター

#家のこと

自分の仕事とボランティアを両立し、 人の役に立ちたい。

住宅やリフォーム、住宅設備の分野においても、全国の工務店とともにより良いくらしのためのさ…

どんなご要望にもしっかり応えて、 お客さまの力になりたい。

一般家庭やマンション、公共施設、病院、スーパーマーケットなど、普段のくらしのあちこちで使…

自分らしさを活かして 働く人のサポートをしたい。

試合中の本当に苦しい時間、不思議と彼女の声だけはよく聞こえる。高校時代のテニス部の仲間か…

どんなご要望にもしっかり応えて、 お客さまの力になりたい。

一般家庭やマンション、公共施設、病院、スーパーマーケットなど、普段のくらしのあちこちで使…

パナソニックなら間違いない。 そう言っていただけるものを世界中に届けたい。

「あの旅が、私の人生観の核になっているんです」。森村淳は大学の時、バックパックひとつで日…

進化したHEMSで、住まいの空間に 新しい価値をつくりたい。

3歳の時に見た万博の光景を覚えている。太陽の塔の周りをロボットが動いていた。彼女の手を引…

より良い製品を、お客さまにとって より良い商品に変えていきたい。

就職活動をしていて気が付いた。自分たちが普段目にするさまざまなもの、たとえば商品やサービスは、勝手に生まれてくるものではなく、企業の人が頑張ってつくっているものなのだと。当たり前のことなのかもしれないけれど、そのことにとても感動したのを覚えている。 「入社して、実際の製造現場と販売の現場を知って驚きました。ひとつの製品がお客さまのもとに届くまでには、本当にたくさんの人の手が関わっているんです。技術を開発する人、設計をする人、工場で生産する人、品質をチェックする人。それを売っ

スキ
47

女性技術者の目線で、 豊かなくらしづくりに貢献したい。

「ものをつくる前に、人をつくる」。学校の先生が教えてくれた松下幸之助の言葉。その時は、良…

世界中の人にナノイードライヤーの性能を 実感してもらいたい。

「ドライヤーで、何かご不便されていることありますか?」。機会があれば、そんな質問をすると…

誰もが自分らしくくらせる住空間を AI技術で実現したい。

入社してわずか半年。配属されたゲーム開発の部署が、事業から撤退することになった時は驚いた…