マガジンのカバー画像

一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック

71
パナソニックの人は、一人ひとりが志とそれぞれの夢を持っています。そしてそのすべては、より良いくらしと、より良い世界のためにあります。そんなパナソニックで働く一人ひとりの志や夢をお… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

照明と空間を組み合わせ、 くらしに新たな価値を生みだしたい。

「星が好きでした。特にペルセウス座流星群。夜、家の屋根に上って流れる星を数えるのが夏休み…

さまざまな国の人材が、 それぞれの強みを活かせる場をつくりたい。

「海外には興味がありませんでした。旅行はもっぱら国内。洋楽もそれほど好きではなかったです…

配線器具事業で世界トップシェアを獲り、 各国の発展に貢献したい。

大学生活の4年間を、ラクロスに打ち込んだ。大学日本一をめざして、トレーニングに明け暮れる…

飛行機という空間の 新しい体験をつくりたい。

家のなかは、いつも手づくりのもので溢れていた。祖父はいろいろな家具をつくってくれたし、父…

エンターテインメントで、 いつか当たり前になる技術をつくりたい。

「おお!」と驚いた後、彼らは子どものように笑った。 それは映像クリエイターたちに自分たち…

溶接機を中心に、スマートファクトリー化を 提案していきたい。

「正直、ショックでした...」。パナソニックへ入社が決まり、配属が「溶接システム部門」と伝…

人生を豊かにする業務革新を、 堅牢パソコンで提案したい。

「来週、イギリスの工場に赴任します」。そう切り出した藤永巌広が所属するのは、グローバル営業部。堅牢パソコン「TOUGHBOOK」の製造拠点であるイギリス工場での駐在という希望が通り、事前研修を経て新たなフィールドへ出向くのだ。モノづくりというメーカーの原点から見直し、単品売りからソリューション提案へヨーロッパ市場を拡大する重要なテーマが課せられているが、藤永には別の思い入れもある。入社以来、一貫してデジカメ「LUMIX」の海外向け宣伝・販促や、ドイツでのマーケティング戦略、そ

スキ
90

万が一を見逃さず、 パナソニックの信頼を守りぬきたい。

「あきらめずに、何事にも挑戦しなさい」。先輩のあの一言が、どれだけ背中を押してくれただろ…