マガジンのカバー画像

【noteコンテスト】#自分にとって大切なこと

20
2021年2月15日(月)~2021年3月15日(金)まで開催の投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」についての投稿をご紹介するマガジンです。お手本クリエイターの方の記事も掲… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

左胸を失って、生きやすくなったと思う

私には左胸がない。5年前に乳がんの手術をして、全て切り取った。乳房再建はしなかったので、…

1年前

親友と20年ぶりのラーメン屋に行った話

茨城県の牛久市に、山岡家というラーメン屋があった。   地元から車で30分ほど。国道沿いの坂…

1年前

女子高生の私が先生と契約を交わした話

期末テストの勉強期間に差し掛かろうと言う時期。私はいつもの通り数学という学問に絶望してい…

ありがとうございました

小さいころ、家がパン屋だということがダイキライだった。 クラスのみんなみたいに郵便受けが…

小さいお店で小さい私に注がれたこと

ああこれは、小さい自分のお店を開くことなんや。 お客さんに顔と名前覚えてもろて、信頼して…

僕が宇宙を仕事にする理由

「自分にとって大切なこと」とは何だろうか。 僕にとっては「なぜ宇宙をやるのか?」その理由…

1年前

#自分にとって大切なこと~投稿作品ご紹介01~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 2月15日から始まった投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」。多くの方から素敵な作品を投稿いただいてまして、すでに6,000件を超えています!本当にありがとうございます!寄せられた作品を読ませていただきながら、自分にとって大切なことを大切にできているかな、と日々を振り返っています。 本日はそんな素敵な作品の中から、2つご紹介させていただきます! ※選考とは無関係となります。ご了承ください。 田舎生まれ、2人姉妹の長女。罪

スキ
171

あなたは、変わる事への不安と、変わらない事への不満。 どちらを選ぶ人か

2021年が明けて、もう1ヶ月が経ってしまったことに驚愕しながら、日曜日の朝、このnoteを書い…

Panasonic×noteで、投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」を開催…

【4月26日更新】 審査結果を発表しました!以下の記事リンクからぜひご覧ください。 Panasoni…

1年前