マガジンのカバー画像

【noteコンテスト】#自分にとって大切なこと

20
2021年2月15日(月)~2021年3月15日(金)まで開催の投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」についての投稿をご紹介するマガジンです。お手本クリエイターの方の記事も掲… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

Panasonic×noteで、投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」を開催します!

【4月26日更新】 審査結果を発表しました!以下の記事リンクからぜひご覧ください。 Panasoni…

note公式
3年前
1,702

#自分にとって大切なこと~投稿作品ご紹介01~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 2月15日から始まった投稿コンテスト「#自分にとっ…

左胸を失って、生きやすくなったと思う

私には左胸がない。5年前に乳がんの手術をして、全て切り取った。乳房再建はしなかったので、…

nagomi
3年前
542

親友と20年ぶりのラーメン屋に行った話

茨城県の牛久市に、山岡家というラーメン屋があった。   地元から車で30分ほど。国道沿いの坂…

Ryohei Tanaka
3年前
297

女子高生の私が先生と契約を交わした話

期末テストの勉強期間に差し掛かろうと言う時期。私はいつもの通り数学という学問に絶望してい…

1,098

ありがとうございました

小さいころ、家がパン屋だということがダイキライだった。 クラスのみんなみたいに郵便受けが…

306

小さいお店で小さい私に注がれたこと

ああこれは、小さい自分のお店を開くことなんや。 お客さんに顔と名前覚えてもろて、信頼してもらわなあかん。 そのためには、お客さんに信頼してもらえる仕事せなあかんな。 春の夕暮れ。仕事帰りの私は、会社から駅までまっすぐの道を歩きながら、ふとそう思った。社会人になって数週間のことだった。 大学卒業後、私は大手予備校の出版部門で働いていた。仕事は予備校で使われる教科書、模擬試験、書店に並ぶ問題集などの編集業務。編集といっても大手出版社のそれとは違い、予備校の先生たちが原稿を書き

僕が宇宙を仕事にする理由

「自分にとって大切なこと」とは何だろうか。 僕にとっては「なぜ宇宙をやるのか?」その理由…

大丸拓郎
3年前
1,048

あなたは、変わる事への不安と、変わらない事への不満。 どちらを選ぶ人か

2021年が明けて、もう1ヶ月が経ってしまったことに驚愕しながら、日曜日の朝、このnoteを書い…