マガジンのカバー画像

やさしさラボ

26
「やさしさ」とはどういう形をしているのでしょうか。そしてその「やさしさ」をどのように形作ることができるのでしょうか。「やさしさラボ」は様々な価値観が揺れ動くこの激動の時代と社会に… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

『やさしさの実践』の準備 -Day3を終えて-

11月3日から始まった「やさしさラボ」も今回で3回目。 11月はインプット期間、12月はアウトプ…

1年前

もう少しで終わる

大学4年生の11月。卒業まで半年を切った。 2020年も終わる。 学生生活も終わる。 これまで…

環境にやさしい≠自分にやさしい

環境にやさしい行動を心がけると、なぜか息苦しさを感じてしまう。そんな経験はありませんか?…

1年前

ずれててもいいからまずはやってみる -やさしさラボDay2を終えて-

朝晩寒くなってきてすっかり秋になりましたね。 我が家では干し柿が秋を知らせてくれています…

1年前

新たな挑戦

気がつけば11月。残り1ヶ月と20日で今年も終わるみたいだ。 時間が経つのは早い。 今年は世界…

1年前

『やさしさラボ』Day1

皆さん、こんにちは。パナソニックnote編集スタッフの金田です。 今回の投稿では11月3日(火)…

やさしさと向き合う対話と実験の場『やさしさラボ』

はじめまして!パナソニックnote編集スタッフの金田と申します。 このアカウントも徐々にフォロワー数が増えてきていて、中の者としてはとても嬉しい限りです。 さて本日は、「ソウゾウするやさしい展」に連動した企画として実施している『やさしさラボ』について皆さんにご紹介したいと思います。 ■『やさしさラボ』とは?そもそも『やさしさラボ』っていったいなんでしょうか?いきなり出てきたこの新しいワードに戸惑っている方も多いと思いますので、まずはこちらのコンセプト文をご紹介します。 「

スキ
78