マガジンのカバー画像

【noteコンテスト】#はたらくってなんだろう

25
2020年12月14日(月)~2021年1月22日(金)まで開催の投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」についての投稿をご紹介するマガジンです。お手本クリエイターの方の記事も… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

#はたらくってなんだろう~投稿作品ご紹介02~明日で最終日です!

こんにちは。パナソニック株式会社note編集部の杉山です。 投稿コンテスト「#はたらくってな…

#はたらくってなんだろう~投稿作品ご紹介~社員編01~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 このコンテストも締め切りまであと1週間をきりまし…

#はたらくってなんだろう~社員リレー企画 01~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」の弊社…

#はたらくってなんだろう~社員リレー企画 02~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」の弊社…

#はたらくってなんだろう~社員リレー企画 03~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」の弊社…

はたらいて、好きな色で描く。

私は現在、ZIZO( https://zizo.ne.jp/ )という制作会社でディレクターとして働いています。…

Rie Miura
3年前
299

たとえ「普通の」生き方ができなかったとしても。

2020年6月末、ライターのキャリアに終止符を打った。 4年間、ライターとしてお世話になった会社を辞めた。 ___ 幼い頃から小説を自作するのが趣味だった私にとって、「文章を書く仕事」……つまり「ライター」は、憧れの職業だった。 勤務先はパンフレット制作がメインの会社だったので、ライティングだけでなく、編集や進行管理にも携わらせてもらった。インタビューをしたり、撮影のディレクションをしたり、デザイナーさんが作ってくれたデザインのチェックをしたり、印刷会社さんとやりとりを

【漫画】あなたが残したものは、誰かの中で輝いている。【#はたらくってなんだろう】

仕事をやりきれなかった。さようならを上手に言えなかった。 私ははたらくということがとて…

あの日、面接から逃げたこと

スマホのGoogle Mapを頼りに、ようやく目的地に着いた。サラリーマンの街、新橋に来るのは初め…

603

ほろ苦さのあとに残るもの

ほろ苦い思い出ばかり蘇ってくるのに、なぜだか嫌いになれない街がある。北海道の新千歳空港か…

Kae
3年前
311

「はたらく」は、一生モノ

人生で最初に「はたらく」を身近に感じたのは、 父の「はたらく」だ。 うちの父は福岡のテレ…

228

戦略的パート主婦になった話

わたしは仕事が続かないわたしは仕事が長く続かなかった。何が嫌というわけでもなく、なんとな…

だら子
3年前
598

マニュアルを外れても、誰かの人生を良くするためにはたらきたい

「ほら、私も歳でしょ? 遺品のことで息子が困らないようにしたくて」 ネット通販の電話窓口…

本田読
3年前
438

一人ひとりの可能性に向き合い続けたい

みなさま、2021年もよろしくお願いいたします。 パナソニック株式会社note編集部です。 2021年の初note投稿は、パナソニックの採用責任者 萬田(まんだ)の「#はたらくってなんだろう」に対する想いをご紹介いたします。 ★★★ こんにちは。パナソニックで採用責任者をしている萬田です。 パナソニックとnoteがコラボした投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」が12月14日にスタートしました。この場を借りて、私の「#はたらくってなんだろう」への想いをお伝えしたい