マガジンのカバー画像

【noteコンテスト】#はたらくってなんだろう

25
2020年12月14日(月)~2021年1月22日(金)まで開催の投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」についての投稿をご紹介するマガジンです。お手本クリエイターの方の記事も… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

はたらいて、好きな色で描く。

私は現在、ZIZO(https://zizo.ne.jp/)という制作会社でディレクターとして働いています。今…

1年前

たとえ「普通の」生き方ができなかったとしても。

2020年6月末、ライターのキャリアに終止符を打った。 4年間、ライターとしてお世話になった会…

【漫画】あなたが残したものは、誰かの中で輝いている。【#はたらくってなんだろう】

仕事をやりきれなかった。さようならを上手に言えなかった。 私ははたらくということがとて…

あの日、面接から逃げたこと

スマホのGoogle Mapを頼りに、ようやく目的地に着いた。サラリーマンの街、新橋に来るのは初め…

ほろ苦さのあとに残るもの

ほろ苦い思い出ばかり蘇ってくるのに、なぜだか嫌いになれない街がある。北海道の新千歳空港か…

1年前

「はたらく」は、一生モノ

人生で最初に「はたらく」を身近に感じたのは、 父の「はたらく」だ。 うちの父は福岡のテレ…

戦略的パート主婦になった話

わたしは仕事が続かないわたしは仕事が長く続かなかった。何が嫌というわけでもなく、なんとなくスキルアップを求めたり、刺激か欲しくて辞めていた。若人が言い放つイメージの「ここはわたしの居場所はない」的なノリで辞めていた。 1.自動車保険代理店を一年で辞め 2.損害保険会社の自動車事故SCで事故処理を行うも、精神の危険を感じて三年で辞め、ソニーファイナンス系コーセンターやら保険代理店を経て 3.損害保険会社コールセンターのSV(ここは長くて五年)というなんともまあ、よく辞める

スキ
581

マニュアルを外れても、誰かの人生を良くするためにはたらきたい

「ほら、私も歳でしょ? 遺品のことで息子が困らないようにしたくて」 ネット通販の電話窓口…

1年前

#はたらくってなんだろう~投稿作品ご紹介02~明日で最終日です!

こんにちは。パナソニック株式会社note編集部の杉山です。 投稿コンテスト「#はたらくってな…

#はたらくってなんだろう~社員リレー企画 03~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」の弊社…

#はたらくってなんだろう~投稿作品ご紹介~社員編01~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 このコンテストも締め切りまであと1週間をきりまし…

#はたらくってなんだろう~社員リレー企画 02~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」の弊社…

#はたらくってなんだろう~社員リレー企画 01~

こんにちは。パナソニックnote編集部です。 投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」の弊社…

一人ひとりの可能性に向き合い続けたい

みなさま、2021年もよろしくお願いいたします。 パナソニック株式会社note編集部です。 2021年の初note投稿は、パナソニックの採用責任者 萬田(まんだ)の「#はたらくってなんだろう」に対する想いをご紹介いたします。 ★★★ こんにちは。パナソニックで採用責任者をしている萬田です。 パナソニックとnoteがコラボした投稿コンテスト「#はたらくってなんだろう」が12月14日にスタートしました。この場を借りて、私の「#はたらくってなんだろう」への想いをお伝えしたい

スキ
257